本当のとこ教えてランキング(10月4日)結果!1位の歌姫は誰?

エンタメ

『本当のとこ教えてランキング』が2020年10月4日に放送されます。

当記事では「本当のとこ教えてランキング(10月4日)結果!1位の歌姫は誰?」と題して

  • 番組情報
  • 結果
  • 予想

についてまとめています。

本当のとこ教えてランキング(2020年10月4日)の番組情報

本当のとこ教えてランキング2020年10月4日の放送回は【音楽家が選ぶ、本当に歌がうまい女性アーティストランキングベスト30】を紹介!

また、【音楽家が選ぶ!本当に歌うのが難しいJ-POP超難題曲ランキング】も紹介されます。

番組名本当のとこ教えてランキング
放送局TBS系
放送日時2020年10月4日
よる9:00~10:48
(21時~22時48分)
MC坂上忍
スタジオパネラー
(※五十音順)
朝日奈央
小芝風花
ヒロミ
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
進行吉原安美(TBSアナウンサー)
引用元:https://www.tbs.co.jp/program/hontou_20201004/
https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=10841

ハッシュタグ「#1位の歌姫」で1番歌が上手いと思う歌姫を予想すると良いことがあるかも?

「同番組公式ツイッターアカウントをフォローしてハッシュタグ「#1位の歌姫」1番歌が上手いと思う歌姫を予想して、見事当てた方には抽選で10名に音楽クオカードプレゼント!」

とのことなので、ぜひ公式ツイッターアカウントをフォローして、必ずハッシュタグ「#1位の歌姫」を付けてツイートしてみましょう!

本当のとこ教えてランキング(2020年10月4日)の結果

音楽家が選ぶ、本当に歌がうまい女性アーティストランキングベスト30

1位美空ひばり
2位MISIA
3位吉田美和
(DREAMS COME TRUE)
4位Superfly
5位宇多田ヒカル
6位島津亜矢
7位新妻聖子
8位広瀬香美
9位石川さゆり
10位椎名林檎
11位松たか子
12位夏川りみ
13位平原綾香
14位山口百恵
15位中島みゆき
16位岩崎宏美
17位天童よしみ
18位絢香
19位ちあきなおみ
20位安室奈美恵
21位アンジェラ・アキ
22位aiko
23位JUJU
24位本田美奈子
25位松任谷由実
26位水樹奈々
27位テレサテン
28位鬼束ちひろ
29位吉岡聖恵
(いきものがかり)
30位中森明菜
47位アイナ・ジ・エンド
(BiSH)

音楽家が選ぶ!本当に歌うのが難しいJ-POP超難題曲ランキング

声楽家が選んだ歌うのが難しい曲BEST3

1位King Gnu
「白日」
1位LiSA
「紅蓮華」
2位Official髭男dism
「Pretender」
3位YOASOBI
「夜に駆ける」

声楽家が選んだ歌うのが難しい曲1位のKing Gnu「白日」を、【音楽家が選ぶ、本当に歌がうまい女性アーティストランキングベスト30】6位の島津亜矢さんが歌いました。

本当のとこ教えてランキング(2020年10月4日)のツイッター予想

ハッシュタグ「#1位の歌姫」が付いたツイートから、ツイッターでの予想をまとめてみました。

島津亜矢

島津亜矢さんは演歌だけでなく、ジャンル問わず歌うことができてしまう方。

紅白歌合戦・演歌枠の常連で、多くの方が実力を認める女性歌手です。

音楽家が認めるというのであれば、あらゆるジャンルの歌が歌えるというのはポイントが高いかもしれません。

Superfly

Superfly(スーパーフライ)さんは小柄ですがパワフルな歌唱力がギャップの女性歌手。

歌姫には技術だけでなく声量も必要でしょうから、Superfly(スーパーフライ)さんが1位に選ばれる可能性は高いでしょう。

MISIA

ツイッター予想で圧倒的に声が多かったのはMISIA(ミーシャ)さん。

MISIA(ミーシャ)さんといえば2019年の紅白歌合戦の大トリを務めた経験があります。

また、数多くのTBS系のテレビドラマ主題歌に起用されている、というのもポイントが高いかもしれません。

「歌がうまいことはもちろん、人徳もある」

という声もありました!

美空ひばり

昭和の歌姫と言えばまず美空ひばりさんの名前が挙がりますね。

美しいひばりのさえずりのような歌声と容姿に魅了された方は数多く、影響を受けたアーティストやタレントさんも数え切れずいました。

ただ、平成・令和にも歌姫と呼ばれる女性歌手は数多くいらっしゃいますので、なかなか予想が難しいところです。

吉田美和(DREAMS COME TRUE)

ドリカム・吉田美和さんの曲はたくさんのドラマ主題歌に起用されるほど、実力が認められています。

ドリカムは2019年に結成30周年を迎えるなど、精力的に活動されていて、音楽家の方々には高く評価されるでしょう。

本当のとこ教えてランキング(10月4日)結果!1位の歌姫は誰?まとめ

以上「本当のとこ教えてランキング(10月4日)結果!1位の歌姫は誰?」でした。

個人的な予想としては、「平成の歌姫」と呼ばれている安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、浜崎あゆみさんも1位争いに加わる気がします。

また、アニソンで人気が高い水樹奈々さんや森口博子さんも外せません。

今夜の結果が非常に楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました