チームq(高橋尚子)メンバー判明!現在の募金額は?

エンタメ

2020年8月22日から2020年8月23日まで24時間テレビ2020が日テレにて放送されています。

今年は24時間マラソンならぬ募金ランを開催!

高橋尚子さん率いるチームQ5人のメンバーは一体誰なのか?

チームQメンバーが判明次第まとめています。

チームqメンバー全員ゴール!(19:10)

走者と開始時点、開始時点の募金額を記録しています。

走者開始時間募金額(合計)
リーダー高橋尚子19:00
女優土屋太鳳20:51
金メダリスト吉田沙保里6:3390万円
キャスター陣内貴美子7:36130万円
金メダリスト 松本薫9:22170万円
大親友野口みずき9:53210万円
2回目吉田沙保里14:52330万円
2回目松本薫16:22370万円
2回目土屋太鳳16:50390万円
ゴールメンバー全員20:50(終)470万円
※敬称略

2020年8月23日19時10分、土屋太鳳さんが最終走者で終わりました!

チームQメンバー全員で距離にして236km!

高橋尚子さんのみの距離は126km!

募金総額は470万円です!

女優:土屋太鳳

チームQ1人目ランナーの女優は土屋太鳳さんでした!

走るきっかけは「土屋太鳳さん自身がケアを任せていた恩人の男性が不慮の事故で亡くなってしまったから」だそうです。

金メダリスト:吉田沙保里

チームQ2人目金メダリストは吉田沙保里さんでした!

走るきっかけは「Qちゃんから誘われたら走るしかない。朝はだいぶ慣れましたので。人生で一番走ると思います。走るのは大の苦手です。長距離は一番苦手です」とのこと。

キャスター:陣内貴美子

チームQ3人目有名キャスターは陣内貴美子さんでした!

走るきっかけは「出身の熊本で豪雨とか地震とかあって、東京にいると何もできない無力さがあるんですけど、私が走ることで何か頑張ろうかなというきっかけになればいいなと思って。それで私も一歩ずつ前に進んでいこうかなと、そのメッセージが届けばと思って走ろうと思いました」とのこと。

金メダリスト:松本薫

チームQ4人目メンバー金メダリストは松本薫さんでした!

ドクターストップのかかったりんごちゃんの代わりに走ったそうですが、なんと本番の3日前に高橋尚子さんから電話が来たそう。

以下その時のエピソードです。

松本薫さんの優しさが出てますね♪↓

松本さんは「3日前にQちゃんから電話がかかってきまして」と突然のオファーだったことを告白。「しかも、何言ってるかわからなくて。電話がかかってきて、一生に走ろう!みたいな感じで。走ったら私が募金するんですよね…新しいシステムすぎて。ちょっとわからなくて」と困惑しつつ、「走ったら見えるのかなって思って」と笑った。

引用元:スポニチ

大親友:野口みずき

チームQ5人目メンバー、Qちゃんの大親友は野口みずきさんでした!

野口みずきさんは35kmを完走しましたが、現在も走り続けています。

野口みずきさんのエピソードはこちら↓

野口さんは「チームQの皆さん、何より高橋さんの気持ちを受け止めて、気持ちを1つにして頑張って走りたい。私にとっても引退してから20キロ以上走ったことないので、挑戦のつもりで走りたいと思います。どこまでできるか」と意気込み。企画の立案者である高橋さんには「姉のような感じで、悩んでいた時とか親身になってアドバイスしてくれたり。選手時代も、それ以降も背中を見せてくれる大きな存在」と全幅の信頼を寄せる。企画参加のため、大阪でトレーニングを積んだといい、コンディションは「絶好調です」ときっぱり。雨が降る中での走りになるが「いい感じのシャワーを浴びて、気持ちよく走りたい」とスタートを切った。

引用元:スポニチ

あわせて読みたい

チームq(高橋尚子)メンバー予想!

チームqメンバーの予想をしています!

(1人目の土屋太鳳さんは当たりました^^)

チームq(高橋尚子)メンバー予想はこちら

チームq(高橋尚子)メンバー判明!現在の募金額は?まとめ

20時50分に募金ランは終了しました。

チームQ皆さん、お疲れさまでした。

最後は皆笑顔でとっても素敵でしたね♪

来年も素敵な企画が生まれますように…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました